金指標メモ

TOCOM金の個人的な指標検証 的中率60%を目指してます

明日の相場の反省

一応100営業日というなんとなく区切りの良さそうな日数のデータがとれたのでちょっと反省をしたいと思う。
損切りしたパターンを途中で加えたけれども、当初やっていた利食いのパターンでは的中率がちょうど60%と目標を達成できた。そこは素直に嬉しい、プラスにもなったし。


ただ、現状では同じ売買の日がずっと続くことが多い。一応毎日書いている指数も参考にしているんだけど、あれの転換点判定がイマイチ反映されていなかったりしているのは残念ポイント。想定ではもっと機動的な売買判定がなされるはずだったんだがそこがうまく働いていなかったというのが毎日やってみて思ったことである。


ここらへんを修正をしたものを作ってみたので明日からは新しいもので検証をしていきたいと思う。収益プラスと的中率60%の両方を達成できればいいなと思っているが、どちらかというと的中率が肝な感じやっていきたい。次の目標は利食い、損切りの値段を固定ではなくしたいな。


以上。見ている人がもしいるのであればありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する